楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

一双とShin Shin

職場でたまに会う方に最近人気のラーメン屋さんを聞いたら、一双とShinShinかなーとの答え。

 

そこで先日、一双博多駅東本店に行って見たら、めっちゃ行列!!50人くらい並んでた。

 

土曜日の正午という混み合う時間だったとは思う。

なめてました…ごめんなさい。。

 

ということで、博多駅筑紫口のめん街道にあるShinShinを目指して駅に戻った。

 

しかし、そこも20人くらい並んでた…。

 

結局、同じめん街道にある次男坊がサクサク列が進んでいたので、そちらへ。

 

次男坊、あっさりしてて、豚骨苦手な人も食べれるかも。

無事に関西から来た知人に博多ラーメンをご紹介できて一安心。

 

ちなみに同じ日に別の東京から来た知人が天神のShinShin本店に行ったらしく、1時間並んだとか!

 

いつか並ばずに一双もShinShinも食べてみたい。。