楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

映画「前田建設ファンタジー営業部」

映画「前田建設ファンタジー営業部」を見に行きました。

建設会社である前田建設工業が、マジンガーZが格納されている格納庫を作れるか?広報の一環として始まったプロジェクトに社員が本気出して取り組んで行く様子を面白く熱く描いた作品でした。

 

前田建設ファンタジー営業部は本当に実在していて、すでにマジンガーZの格納庫だけでなく、銀河鉄道999の高架橋や機動戦士ガンダムの基地を作ること等多くのシュミレーションを実際に公式HPで公開しているというのが興味深く、映画が気になり観ることにしました。

 

映画のストーリーとしては、夢や現実をアニメと織り交ぜていることもあり、どちらかというと舞台化されたものの方がストーリーとしてしっくりきそうなストーリーが作られていたのかもと思いました(舞台を見たわけではないのですが、映像だとアニメの世界との織り交ぜが出来過ぎてしまい、いろんな設定や話の進み方とかに違和感を感じてしまいました)。

 

でも、今回の映画では、ダムやトンネルの普段見れない部分も見れて、そういった巨大な建造物がどういう風に作られているのかを少し知れたのも面白かったです。