楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

ジブリの大博覧会at福岡市博物館

ジブリの大博覧会に行ってきました。

ジブリ作品の宣伝のための準備、絵コンテ、ポスター、新聞広告や作品の世界を堪能できるような模型など展示されていました。

 

f:id:dmattari:20190607234619j:image
f:id:dmattari:20190607234122j:image

私はネコバスの中に入れたのが世界観を堪能できて楽しかったです。

トトロで見たみたいにふわふわで座り心地が良かったことにとても満足しました。

 

ナウシカの世界もかなり作り込まれていましたが、虫が無理な私はそこは早く通り過ぎました。。

 

平日午前中なのにかなり人が多くて驚きました。

福岡市博物館で6月23日日曜日まで展示されています。