楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【鹿児島】梅月堂のラムドラアイス

ぬれどらやラムドラを作っている梅月堂のラムドラアイスを買ってみました。

f:id:dmattari:20190626211018j:image

ラムレーズンもどら焼きも好きなのですがアイスにして美味しいのか?と思いましたが、意外にもいけます。

というのも、アイスに練り込まれているあんが主張しすぎないからだと思いました。

f:id:dmattari:20190626202049j:image

ラムレーズンはいいアクセントになっていて、あんとラムレーズンのバランスが良いです。

 

実はラムドラはまだ食べたことがなかったので興味が湧きました。

アイスを見たときの感想と同じで、どら焼きもラムレーズンも好きだけど、一緒にして合うのか?と思っていたのです。

ぬれどらは美味しかったので、今度はラムドラに挑戦してみます。