楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

大豆レシチンパック&シートマスク

本当に昔はあまり気にしなかったけど、30過ぎると体力や肌やいろんなところに不調を感じやすく、これが歳を重ねるということか…!と思うことが多い。

今年の夏は吹き出物が頻繁に出来ていて、たまたま入院とお盆休みで2週間ほど仕事を休んだところ、肌の調子が良くなり、肌荒れの原因はストレス?寝不足だったのか??

しかし、この休み中大豆レシチンパックを行ったのも肌の調子がよくなった成果に違いないと、ここしばらく続けている。

パック後白くなったように感じるのが効果かな。あと、モチモチするようになる!

 

今日はたまたま友達から韓国のお土産でシートマスクももらったので、レシチンパック→お風呂→シートマスクという流れに。

めっちゃ手かけた気がしたが…最後のシートマスクは肌に合わずなんかピリピリしてしまった。。

普段韓国コスメも使ってるし、これまで韓国コスメで肌に合わないという経験がなかったのだけどなぁ。

 

最近はあまりやってないけど酒粕パックもなかなか美白効果があるのでお気に入り。