楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

QUOカード

たまたま先月くらいにQUOカードをいただいて、どこで使おうかなと考えていた。

コンビニとかでも使えるけど、あまりコンビニも行かないし…本屋で使えるから久々に本でも買おうかと思っていたところ、そういえば欲しかったTSUTAYAオリジナルの文具があったと思い、TSUTAYAで使うかと思い立った。

しかし、TSUTAYAQUOカードが使える店舗が限られており、家から少し離れた場所にあるところでしか使えないので休日しか行けない。それなら今日行くかと、買い物に出かけた。

 

すると、たまたまその店舗は今日だけ雑貨と文具がセールだったようで、QUOカードを使うだけでお得なのに、セールもあって思いのほか安く買えてしまった!少し残った分はコンビニで買い物するのにちょうど良さそうな金額なので、また今度コンビニに行った時にでも使えば良いのだけど、QUOカード使い切るのもなかなか難しいなと思った。

 

コンビニで買い物を頻繁にする人には便利なのかなぁ。ドラッグストアとかファミレスとかでも使えるみたいだけど、ドラッグストアもどこでも使える訳ではなさそうだし、使えるところを探さなきゃいけないのが少し不便に感じる!覚えれば良いのだけども。覚えた頃には残高が無くなるな。