楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【鹿児島】枚聞神社

f:id:dmattari:20190922223840j:image

鹿児島県指宿市の枚聞神社に行ってきました!

こちらはとても古い神社で、本殿の後ろに頂上が見える開聞岳御神体とする山岳信仰に根ざした神社と考えらています。

私は子供の頃よく初詣に訪れていて馴染みがあったのですが、ここ数年は訪れる機会がなく、ふと思い立って訪ねてみました。

知らない間にオリジナル御朱印帳も作られていたようで、今回はこの御朱印帳も入手したかったのです。

f:id:dmattari:20190922224405j:image

色違いで青もありましたが、紫の優しい感じに惹かれて、こちらにしました。

ちょうど次の御朱印帳を探していて、最近はたくさん可愛らしい御朱印帳が出ているので迷っていましたが、縁もある枚聞神社のオリジナル御朱印帳が素敵だと思ったので、三冊目の御朱印帳はこちらを使うことにします。

またいろいろな神社仏閣を訪ねるのが楽しみです。