楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

芍薬

この2週間くらいずっと芍薬の花を部屋に飾っています。

大きくて一輪で絵になる花が好きなのでもともと好きな花の1つでしたが、近所の花屋さんにたくさん種類があり、花開く様子を見るのが楽しくて買い続けてます。

f:id:dmattari:20180531235907j:image

蕾で買ってきてもほぐして花開き始めると楽しめるのは3、4日くらいでしょうか。あまり長くは持たないけど、それでも華やかに咲き誇る姿に毎日とても癒されます。

寝る時と仕事から帰ってきてから、どのくらいで花開いているのかを見るのも楽しみです。

 

f:id:dmattari:20180601000236j:image

今はこちらのサラベルナールという種類の少し濃いめのピンクの芍薬がもう少し花開くのを楽しみにしています。

香りも見た目も華やかさがかなりのツボです。

ふちの濃いピンクがおしゃれ!

 

芍薬の季節が終わるまで今年はずっと楽しもうと思います。