楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

高橋書店の手帳torinco

来年の手帳を買いました。

最近の手帳は9月くらいから店頭に並び始めるのでゆっくり探そうと思っていましたが、去年ゆっくりしてたら意外に12月頃に欲しい手帳がなくなっていて何軒もお店を回った経験から今年はこの時期に購入しました。

1日1ページ&見開きでの月間予定表がついている、サイズは出来ればB6というのが私の手帳の条件です。

ここ数年はEDiTのB6サイズ、1日1ページタイプの手帳を使っていたのですが、いろいろ挟めるのでついつい使ってる間に重くかさばるようになり、今年は1日1ページタイプだけれどもサイズが小さめのB7を選んでみました。

しかし、小さめで書きにくく、あまり使わなくなってしまい、今年前半には「来年はやはりB6サイズに戻そう」と決めていました。。

 

EDiTのB6サイズをまた買おうか考えていたところ、本屋さんで高橋書店の新しい手帳を発見!手触りも良く、1日1ページタイプもあり、しかも値段も手頃!EDiTより1000円程お安めの1800円+税!

f:id:dmattari:20181009213530j:image

色はスモーキーピンクにしましたが、グレージュやペールブルー、スモーキーホワイトなど全部で6色ありました。落ち着いた色合いがいい感じです。

 

今日早速少し書き込んでみましたが、紙の書き心地もなかなかいいです!

あと最近の手帳にありがちな無駄なページも無いのもいいところ。

後ろについてる地図のページは行ったことあるところに印をつけてみたりしました。

旅行が好きなので、次の行き先検討にもなり、少しワクワク。

これから何を書こうとかいろいろ考えたら、少し自分の気持ちも整理できて、最近テンション低かった気分が上がってきました。

新しい手帳買ってよかったです。