楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

【京都】大原三千院

先月のことですが、大原の三千院に行ってきました。

一度訪れて広い敷地と大きな仏様を拝見できてとても気持ち良い気分になりました。

なので、また訪れたいと思っていたのですが、京都市内からバスで行くのもなかなか時間もかかるし…と躊躇していたら、友達が車を出してくれることになりました!

f:id:dmattari:20181120215329j:image

ちょうど紅葉の時期でところどころ紅葉が色づいていました。


f:id:dmattari:20181120215343j:image

中の建物に入ると苔で御朱印を描いたものが飾ってありました。すごい!
f:id:dmattari:20181120215325j:image

お庭は様々な緑の色が心を落ち着かせてくれる風景です。こちらは抹茶を飲みながら眺めることもできます。
f:id:dmattari:20181120215337j:image

この写真に写ってる建物の中にとても大きな仏像があります。圧巻です。
f:id:dmattari:20181120215334j:image

 

少し街中から離れていますが、三千院は一度は訪れてほしい京都のお寺の一つだと思います。