楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

歌舞伎手帖

南座売店で歌舞伎手帖というノートを発見しました。

f:id:dmattari:20181120215707j:image

中は感想を書くだけじゃなく、チケットを貼れたりキャストを書いたり出来ます。

私は、観劇の服装や一緒に行った人なども書けるのが面白くていいなぁと思いました。日記に感想を書いても、そういう項目ってわざわざ書いたりはしないし、観劇好きとしては服装もどんなオシャレをするか楽しみの1つだったりするんですよね。よくツボを押さえてるノートだと思いました。

早速今回の顔見世興行を記載しましたが、もしかしたら他の舞台の感想もこのノートに書くかもしれません。