楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

フェルヴェールのショートブレッド

職場で産休に入られる方からお菓子をいただきました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、フェルヴェールのショートブレッドです。

クッキーよりはショートブレッドが好きで、ショートブレッドいただくの珍しいなと思ったのですが、何も考えずに食べたら、めちゃくちゃ美味しかった✨

ショートブレッドのサクサク感が好きなのですが、一つの袋に3つのタイプのサクサク感のものが入っていて、それぞれ楽しめるのも良かったです。どうやらライス入り、アーモンド入り、リッチバターの3種類だったようです。

そして、こちらのショートブレッド、ベーキングパウダーとかショートニングとか添加物を使っていないのです。素材の美味しさを実感しまして、これはぜひリピートしたい‼︎と思いました。卵が美味しいもののようです。

思わず食べてる途中に商品を検索しましたがお店は富山県にあるのみなので、何かの機会にぜひ取り寄せしたいです。添加物も使われていないのでお子さんがいるご家族へのプレゼントにもいいなぁと思いました。

 

菓子工房フェルヴェール

http://www.ferver.co.jp/