楽しく自分らしく過ごすためのあれやこれや

楽しく自分らしく過ごすために私が美味しかったもの、行って良かった場所、日々の暮らしで感じたこと、いろいろとご紹介します。大学時代含め13年京都に住み、3年東京、現在は福岡在住です。

きのう何食べた?

週末の夜、今日は家でゴロゴロと。

お気に入りの漫画を読み返してみました。

よしながふみさんの「きのう何食べた?

f:id:dmattari:20170909000116j:image

弁護士シロさんと美容師ケンジの食事を中心に日々の生活を丁寧に描いた作品です。

よしながふみさんの作品ということで、ご飯が美味しそうで、このレシピやってみようと思うことはもちろん多々あるけど、なんといってもよしながふみさんの作品はさりげない共感がきちんと描かれているのが魅力だと思います。

もちろんくすっと笑えたりする面白いところもあるのですが。

何はともあれほっこりする週末始まりの夜になりました。